SSブログ
しわの種類と対策 ブログトップ

しわの原因 その4.紫外線によるしわ [しわの種類と対策]

いよいよ暖かくなって、紫外線の気になる季節になりましたね。

紫外線というと、肌が黒くなる、シミができるといった肌の悩みが気になりますが、
実は、紫外線はしわを作る大きな要因のひとつ!

 

続きを読む


トラックバック(0) 

しわの原因 その3.筋肉の衰えによるしわ [しわの種類と対策]

表情シワができないように、できるだけ無表情に・・・。

という気持ちもわかりますが、無表情で顔の筋肉をあまり動かさずにいると、
筋肉が老化・退化してしわやたるみの元になります。

また、急な太りすぎにも注意。

続きを読む


タグ:しわ たるみ
トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

しわの原因 その2.表情じわ [しわの種類と対策]

笑ったり、イライラしたり、眉を上げたり・・・生きていれば、感情に従って表情もくるくる変わりますね。
そして、表情が変わるごとにシワができます。

眉間にしわを寄せるのがクセだったり、目を大きく見せようとして眉をあげるのがクセだったりすると、眉間や額に表情しわが刻まれてしまいます。
表情クセによって、何度も同じところにしわが寄るため、折り紙のようにしわが深く刻まれて、紙を伸ばしてもしわが残るようになってしまうんですね。

続きを読む


トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

しわの原因 その1.乾燥 [しわの種類と対策]

しわは、 一番始めに気づく老化のサインかもしれません。

シワと言っても、お手入れしだいですぐに消えるものから、真皮まで深く刻まれてしまったものなど、その種類も原因も様々。

まず、しわの原因となるのが、乾燥によるもの。

 

続きを読む


トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
しわの種類と対策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。