SSブログ

しわの原因 その1.乾燥 [しわの種類と対策]

しわは、 一番始めに気づく老化のサインかもしれません。

シワと言っても、お手入れしだいですぐに消えるものから、真皮まで深く刻まれてしまったものなど、その種類も原因も様々。

まず、しわの原因となるのが、乾燥によるもの。

 

乾燥した肌は、潤いがなくなり、肌の表面がカサカサになり、細かいちりめんじわができ始めます。
始めは、自分でも気がつかないほどの小さなしわですが、小さいちりめんじわが増えてしわ同士が結びつくと、だんだんと目立つ太いシワになってしまいます。

20代前半の若い肌であっても、乾燥肌の人には細かなちりめんじわが目立ちますので、しわを作らないためには、肌の潤いを守るスキンケアを心がけましょう。

乾燥じわを予防するには、まず保湿です。
現代は、エアコンなどによって、1年中空気が乾燥しやすい状況にあります。
特に乾燥が気になる冬などは、加湿器を使って湿度を保つのもGOOD!

スキンケアでは「セラミド」や「ヒアルロン酸」などの保湿成分が入った化粧品に注目です。
乾燥がひどい場合は、ワセリン、スクワラン(深海ザメの肝油成分)などもおすすめです。


イオナ イオン クリーム エクセル
イオナ イオン クリーム エクセル
小じわやくす みが気になる肌に、上質なうるおいを与える保湿成分たっぷりのクリーム





トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。